こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ 黒龍素材の収集編

力試しの迷宮周回は効率が悪そうなので、DLクエスト「【上位】終焉の刻」を繰り返すことに。

 

2回目以上なのでHPが可視化。

ミラボレアスはどれだけ大ダメージ与えてもHP1だけ耐えて「超・粉塵爆発」を繰り出す超・エキサイティングなヤツだと判明した。

HPを中途半端に保たせていると様子見してくる。

ちなみに火耐性のあるオトモンにライドしながら喰らえば結構耐える。(Lv93テオ・テスカトルでダメージ200代)

 

ミラボレアスが、オトモンとライダーの中間を見つめていたらなんらかのブレスパターン。

単体の特技技を繰り出してきそうなら、多分スカイフォース。割合はブレスより低い。

怒り状態後は粉塵爆発もしてくる。

 

幸運のオフダや激運のオフダを使った方が効率が良いかも。

 

5体目で装備と武器分が全て集まった。強化は今のところしないつもりなので、しばらく倒さない。

 

これでサブクエストは全部やったんじゃないかと思ったら達成してなかった。

追憶双天の塔とかプーギーも入っているのだろうか…。