こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

UNDERTALE プレイ その1

ここ数日、ゲームに対する関心が薄れて(ブログ的にも私的にも)ヤバめな状況になってしまい、なにか新しい事を始めた方が良いと判断したので、かの有名なRPG「UNDERTALE」をプレイする事に。

 

初見プレイが一番面白いゲームなのに、私はキャラクター設定が不安すぎてYouTubeで色々(最大のネタバレ含む)見てしまった。幸い実況プレイは見ていない。

そこからはバトルシステムなどで購入を悩み、結局断念していた感じ。

 

プレイ開始。

最初のプレイと周回プレイは何か違うらしいのと、最初の主人公の名前は出てくることがあるらしいので「キャラ」で進めていきます。

 

Gルートはとにかく後味が悪い(あまりしたくない…)ので、しばらくは全モンスター生還エンドでプレイします。

 

アズゴア戦まで終了。

予想通りバトルシステムについていけていない。パピルス戦ですら素で捕らえられたレベル。

フラウィー戦とか不安しかない。

 

噂通り小ネタの量がすごい。

プレイ前に知らなかったものだと

・アイテムを捨てる時のコメントはバリエーションが豊富

・ナプスタブルークと一緒に部屋でしばらく横になっていると背景が変化する

パピルス戦でぼうきれを使うと拾ってくる

 

改造でも色々限定コメントがあるらしいけれども、私には改造できるスキルとコンテンツが無いので見ることはない。