こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ その1

新しいゲームを買うにもポケモン発売が迫っているので買えず、持っているゲームをプレイするにもやる気が出ないジレンマに襲われたので、Nintendo Switch Online加入特典で無料ダウンロードできるソフト「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」に収録されている「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」をプレイすることに。

 

神々のトライフォース2はプレイ済みなので、街並みは慣れている…はず。

神トラ2は壁リンクだけれど、神トラはウサギリンクだっけ?(それくらいの知識しかない)

 

プレイ開始。

ゼルダからの何かを受信するリンク。こいつ直接脳内に…。

リンクが起きたと同時に居残るよう言い残して出かける叔父。テンポ速い…。

 

ふしぎのぼうし」で見たことのある切り株のエントランスが時々あるけど、今後の仕掛けに関わってくるのだろうか…。

 

ハイラル城でめちゃくちゃ迷子になったけれども、ゼルダ姫を見つけて気合いで脱出。

ゼルダ姫は教会に預けられ、神父からは「マスターソード」について詳しい村の長老にあってほしいと言われたので、左手にあるカカリコ村に移動。

 

カカリコ村に入るなり、リンクが指名手配されている看板があって早速不憫。

長老は街から出て行ったので、街の人と会話して居場所を探してくるよう頼まれてしまった。

案の定街の人(1名)に叫ばれて敵を召喚される。もはやアグニムの手先なんじゃないか。

男の子が長老の位置を教えてくれたので向かう。

 

敵にボコボコにされて警報音が鳴りながらも、長老の元にたどり着いた。

長老曰く「マスターソードは紋章が3つ無いと使えないので、腕試しにここら辺にある紋章を探して取ってこい」そうなので、そこら辺にあったダンジョンを見つけたところでセーブ。

 

やけに話がスラスラ進んでいるけど、ここからヤバいことが起こるんだろうか…。