こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ その3

セーブ後直で教会に来たのに、ゼルダ姫がさらわれていた。

もしやアグニムは、起動していない間に行動できるスタンド使いか!?

普通に仕様です。

 

ゼルダ姫が捕らわれているハイラル城の上まで行くと、アグニムと初対面。

ゼルダ姫を含む7人の賢者が揃い、何かしらの封印が解かれてしまったらしい。

アグニムが入ったカーテンを剣でこじ開けて奥に行くと戦闘開始。

 

撃ってくる魔法攻撃を弾き返すゼルダ恒例のなにか(虫取り網でもいけるらしい)。

SEと戦闘パターンが夢島のラスボスっぽい(ちなみに「夢をみる島」は「神々のトライフォース」の2年後発売されているそう)

 

アグニムとの戦闘が終わると、闇の世界にリンクを連れて行く。しかしこちらにはマジカルミラーがあるので特に問題は無かった。

長老曰く「東にある『闇の神殿』に向かえ」とのこと。

長老のサハスラーラはこんな所でもアドバイスできる…。一体何者なんだ(名前確認の為に調べたら、正体が出てきてしまったので全力で記憶を抹消させている)。

 

闇の神殿に挑戦するも、大きな鍵が見つからない→ハンマー(だと思われるモノ)が手に入らない→進まないで詰んでいるので、次にまわす。