こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ その4

落下を利用するフロアがある事に気付いてからは、スラスラ攻略。

ボスはドドンゴ(顔が固くてバクダンを召し上がらないタイプ)なのかな…?

7賢者の1人を救出。誰だお前は。

マップに他の賢者の位置を示してくれた。

 

街に行ってみたいのでカカリコ村に直行。

自宅が何気なく占領されている件について。ラヴィオは良心的だった…。

 

少し前に森の広場に来た時、笛を吹いて切り株の隙間に入っていった人がいたのでついでに向かってみる。

モンスターとなった住民がオカリナを埋めたことを伝えてシャベルを渡してくれた。

…えー、どこに埋めたとおっしゃいましたっけ?

 

マップ全体を掘り起こして何もなかったので攻略サイトで調べる。

光の世界でしたありました。

 

オカリナを住民に見せると、村のお爺さんに聴かせてほしいと言われて、最後にオカリナの音が聴きたいという明らかなフラグを立ててきた。

オカリナの音色を聴かせると木に変化してしまった。

このゼルダの世界は絶命するキャラ多くないか?

 

マト当て屋もあったのでチャレンジ。マトに当たった時の店主の喜び方が半端ない。

トントントントントントン!

 

現時点で闇の世界から直接カカリコ村に行ける方法がないので、光の世界でお爺さんにオカリナの音色を聴かせる。

風見鶏にも聴かせると、風見鶏の中から鳥が出現。ワープ手段ができた。

これで闇の世界の村にも行けるのかと思いきや、鳥が来ない。

エゼロよろしく切り株でオカリナ吹いて闇の世界へ〜どころか、切り株に乗ることもできない。

 

もしかしてマジカルミラーから形成されるキラキラゾーンしか、闇の世界に戻る方法がないままなのか?