こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ その5

神トラ2からプレイした私、ハチを直接少年に見せてしまう。

病気と必死に戦って咳をしている少年の傍でハチがブンブン飛びまわる(なお襲われるのはリンク)。

なんか申し訳ない事をした気分だ…。

 

追記:ハチは瓶に入れてしまえば仲間として戦ってくれるらしい。ハチ大好きおじさんがいるのかと…。

 

今回は2人の賢者を救出。ダンジョンクリア順はほぼ確定されているのね…。もう神トラ2が基準だったから、てっきりどこでもOKかと。

 

1人は水の量を調節して先に進む超ゼルダゼルダしてるダンジョン。

水の上を滑る敵と火を吐くブロックと電気を時々流す敵のコンボでボコボコにされた。それらをなかった事にできるSwitchの巻き戻しクリムゾンはやっぱりチート機能だと思います。

ボスもスッと撃破。

 

もう1人は森ステージ。

ダンジョンの入り口が複数に分かれているタイプ。よく考えると最近のゼルダにはない珍しい構成。

ファイアロッドを入手してから、穴に落ちたり、降ってくる手から早く逃げたりしている内にボス部屋に入ってしまった。

動く床に加えて周りが一面動くトゲブロック。しかもボスの攻撃が3Way。そして攻撃が当たりにくい。

これはボスの中でもトップクラスの難易度では…。キングクリムゾンが使えなかったら折れてたかもレベル。

ともあれなんとか撃破。

 

賢者の話を聞いて外へ出ようとする。

…あ、もしかしてコレ1回はダンジョン通らないとダメな感じですか?

 

しかし私には奥の手がある!(セーブして再起動)(ピラミッドから再開)

 

 

4人目の賢者はカカリコ村にいるそう。(ちなみに村は探索済み。宝箱屋さんの宝箱の中身は巻き戻ししてもランダムで変わることがわかった。)

ダンジョンの入り口をこじ開けたところで終了。あんな物理的な開け方でいいのか。