こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その2

ワイルドエリアから出たくない症候群を無理やり治して次の街へ。

 

ジムチャレンジの登録を済ませて、ホテルで一泊。旅っぽくなってきた。

今回のポケモンは珍しく、ワイルドエリア以外のステージが本体時間と連動しない様子。

 

クスネが進化。

これは進化前と進化後で好みが分かれそう。(ちなみにニックネームは「ニック」にしていた。由来はあの映画。)

 

Lv.35になったところでジメレオンがインテレオンに進化。

賛否両論あるポケモンみたいだけれども、個人的にはめちゃくちゃ好き。

専用ワザ「ねらいうち」のモーションがとてつもなくイカしてる。

 

ジムはくさタイプ使いのヤロー、みずタイプ使いのルリナ、ほのおタイプ使いのカブをクリアしたところでワイルドエリアでうろつく(再び出たくない症候群発症)。

 

カレーの上手な作り方を研究しつつあるけど、とりあえず思った事は

・早くうちわをあおげばいい訳ではない(焦げる)

・早くかき混ぜればいいとは限らない(溢れる)

・まごころは、カレーに入った時に丸枠の色付き部分に来るように調整した方が良い?(そのタイミングの時にポケモンが嬉しそうだった)

 

最初はフレンドと共にアンダイン並みの業火で燃やし、リングフィットの何か並に高速で回してたけど、それじゃあマホミル級カレーにしかならなかったようだ…。

 

我慢できずにラテラルスタジアムでジム戦。

ティーカップですごく回された。主人公が不安だ。

オニオンくん戦で全滅しかけた。まさかゲンガーもキョダイマックスできるとは思わなかったよ…。

 

ジム戦後、何か貴重な壁画が大変な事になってたけれども今回は終了。

オニオンくんの「アレ」がまだ…な所見ると、この先オニオンくんと関わるんじゃないか…?

 

現時点パーティ

ジメレオン→インテレオンLv.43

ジグザグママッスグマLv.33

ヤバチャLv.32

タンドン→トロッゴンLv.33

エレズン→ストリンダーLv.36

キバゴLv.30

 

キョダイマックスポケモンは未だに野生で見ない…。

しばらくジムを進めないと出そうにない。