こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その3

気合で全ジムをクリア。

ジム戦で気づいたけど、キョダイマックス中のポケモンには、重さに関わるワザがあてられないらしい。

 

コレでキョダイマックスポケモンが出る…可能性が出てきた。

どうやらキョダイマックスポケモンは相当レアらしく、公式からは「色違いよりも出にくいかも」とも。

 

試しに☆5のアブリポンとCPと共に戦ってみたけど普通に負けた。

一定数攻撃しないと攻撃を防ぐバリアを貼ったりする上、10ターン以内に倒さなければいけないのがキツい。

 

☆3のサワムラーは楽々倒せた。

回復ワザがなさげな☆5バイウールーでチャレンジしたところ無事に勝てた。

 

最近の悩みは、最初のキャンプはニンテンドックスっぽかったのに、段々トモコレっぽくなり、今はパーティがゴツくなってきてヤンキーの集まりになってる事。

伝説ポケモンが混ざったら尚更だろう…。

 

現時点パーティ

インテレオンLv.59

ギモー→オーロンゲLv.46

ヤバチャLv.46

トロッゴン→セキタンザンLv.48

マッスグマ→タチフサグマLv.48

キバゴオノンドLv.44