こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その6

【伝説ポケモンのネタバレ注意!】

 

 

 

 

トーナメントを勝ち進み、ついにチャンピオンのダンデと対決…を目前にローズさんからの中継がモニターに映し出され、ちょっとそこのコンビニ寄ってくる感覚で「ブラックナイト」を復活。会場はめちゃくちゃに。

 

主人公とホップは、ブラックナイトを止めるザシアンとザマゼンタを召喚しに「まどろみの森」へ。

 

森の奥地でザシアンとザマゼンタ(の幻影)に出会う。今回はバトル無し。

さらに奥地に行くと、ボロボロの剣と盾を発見。オクタロックに磨いてもらうんですね。わかります(わかってない)。

 

地下プラントでローズとバトル。

発売前から黒幕扱いだったけど、やはりそうでしたか!(最近のポケモンは味方っぽい会社の社長が黒幕パターンが多い気がする…ルザミーネもそんな感じ。)

 

ローズとの戦闘を終えると、屋上に移動。

会話(とマックスレイドに協力してくれたプレイヤーさん)に出てきたポケモン「ムゲンダイナ」とバトル。模様がリオレウス

 

通常の姿を倒すとムゲンダイマックス。

戦闘中にザシアン&ザマゼンタを呼び寄せて戦闘が有利に。

 

倒すと強制捕獲タイム。

多分コレは捕獲確定だと予想したので、色合いが似ているドリームボールで捕獲(オシャボってやつ)。

ムゲンダイナはプレイヤーによってキョダイマックスできない様子。

 

 

3日後何事も無かったかのようにチャンピオン戦が開始しそうだったので、ワイルドエリアに遊びに行って終了。