こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その7

【クリア後の情報あり】

 

 

 

散々ワイルドエリアでレベルを上げた後、ついにチャンピオン戦。

切り札のダイマックスリザードンハイドロポンプダイストリーム一発で倒す。

晴れてガラルの新チャンピオンに(殿堂入りが無くなってる…かわりにタイトル画面でパーティが表示される)。

噂になっていた「ムービー中にマウスカーソルが映る」開発側のミス(?)は確かにあったよ…。

エンディングじゃ一瞬だし、目立たないと言えば目立たないけど、どうするんだろう。

 

エンディング後、雰囲気で呼ばれた気がしたので、くちたたてを手に入れたマップへ。

ホップと共にくちた武器達を返納したら、(髪の)癖の強い人を召喚してしもた。

 

盾の髪シルディと剣の髪ソッドのソニア曰くシーソーコンビだそう。

しかし彼らの目的はスタジアムを巡り、ねがいのかたまりを使ってポケモンを無理矢理ダイマックスさせて、ザシアンザマゼンタの本質を暴こうとする擬似ムゲンダイナだったのだ!

 

最終的に(スパイクタウン以外の)全てのジムを巡りそうだったので、ジムバッジ順に回りラテラルタウンで一旦終了。

レアなジムリーダーのトレーナーカードを受け取ることができる。

 

我が人生に一片の悔い無し!!(オニオンくんのカードを眺めながら)(ダイマックスの状態でHP0になった時の爆発をしながら)