こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その8

【クリア後の情報あり】

 

 

 

全てのジム(フェアリー以外)のダイマックスポケモンを倒して、シーソーコンビを追い詰める。

ねがいのかたまりのパワーを無理矢理注入されたザシアンとバトル。ねらいうち2発で終了。

 

相方のピンチに駆けつけたザマゼンタと、相方のピンチに駆けつけたシルディ。

ザマゼンタが襲おうとしたところを主人公が止めて、ザマゼンタ厳s…捕獲イベントが開始。

バトルはザマゼンタに話しかけると始まり、うっかり倒しても「あ、今の練習なんで」みたいな感じで再戦可能になる。

 

調べたところ、おすすめの性格が「いじっぱり」っぽいので粘る。

途中までボールにこだわっていたものの、本名のいじっぱりザマゼンタが出た時にタイマーボールを投げてしまう。

時計と共に出てくるザマゼンタ…うあぁ…いや、黒が映えてカッコいいんじゃないか?(なぜだか敵の能力変化をコピーした!)

 

ザマゼンタを捕獲すると、まどろみの森でホップとバトル。

ザシアン戦は意地でもザマゼンタで戦った。

戦いが終わると、ついにバトルタワーが解禁。

Tobyさんの曲もここで流れるのだとか。

 

ジャッジ機能追加のためにも、しばらくバトルタワーに篭ることに。