こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その9

ジャッジ機能が無いとポケモン個体値がさっぱりわからないヤバいトレーナーなので、手持ちの即席チームでバトルタワーにチャレンジ。

水中心でパーティを固めたら、くさタイプ特殊型にボコボコにされた。

 

インテレオン、タチフサグマ、ウオノラゴンでどうにかダンデを突破。

2回くらい負けて「決勝を思い出せ!キミの実力はそんなものか!?」と言われたけれど、レベルでゴリ押してた時と今とでは違うので…。

 

というわけで、ドキドキジャッジタイムが開始してしまった(旅パーティの個体値を知る時が一番不安)。

サンムーンとは違い、グラフ化されず文体だけらしい。

☆5レイドは確定4Vなのか!それはメタモンが話題になるね。

カセキポケモンも3V確定っぽい。

 

案の定旅パーティは「まあまあ」「かなりいい」を乱発。「ダメかも」が無かったのは嬉しい。

 

おうかんで個体値をVにできる機能も続投されているし、今回はオンライン対戦するかも…と思っていたけど、ミミッキュとドラパルトの楽園だそうなので、やっぱりやめておこう。