こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その11

きのみはなつき度MAXでも使えるようになっていた。

今作は本当にお気に入りのポケモンが使える感じがして良い。

 

BPが61溜まったので、ひかえめミントを購入。

早速ムゲンダイナに嗅がせる。

これでマックスレイドで出せる…。けど完璧にムゲンダイナだらけなのもどうなんだろう。

今までインテレオンを出してダイマックスさせてたけど、バリアが削りやすいメリットもあったし…(とはいえムゲンダイナはバリア付きでも大ダメージを与えられるんだよね)。

 

そしてインテレオンの努力値を振り直し&王冠使用。

とくこう、すばやさに全振り、残りはHPにしておく。

 

余った所持金と栄養ドリンクで、ウオノラゴンも努力値振り。

こうげき、すばやさに全振り、こちらも残りはHPに割り振り。

 

バトルツリーはスーパーボール級のランク8まで来たけれども、(ほぼ運で)今のままのパーティでも勝てている。

 

物理系ウオノラゴンと特殊系インテレオンは整ってきた。

問題は、物理受けなのに「でんじは」を覚えさせてしまったり、攻撃手段が「れいとうパンチ」のみのタチフサグマ。どうするべきだろう…。