こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その12

バトルタワーのダンデ(マスターランク)に勝利して、出場ポケモン3体にバッジを付けてくれた。

付けたときの名前は「タワーマスター ○○」

 

私用メモ程度にメンバー紹介

 

ウオノラゴン いじっぱり がんじょうあご ちからのハチマキ

かみくだく

エラがみ

まもる

いかりのまえば

 

おうかんで6V化済み。努力値はこうげき&すばやさに振り切り、残りはHP。

エラがみを先に出したらほとんどのポケモンは飛ぶ。本当に恐ろしいワザだな…。

ドラゴン複合のお陰で弱点も少ない。まもるをうまく使えばHPの減りも最小限に抑えられる。

すばやさを最高にしていても、やっぱり上回るポケモンが多いのが現状。

 

タチフサグマ しんちょう こんじょう ゴツゴツメット

カウンター

でんじは

ブロッキング

れいとうパンチ

 

仮のつもりで入れてたのに結局最終メンバーになっちゃった野生まんまのポケモン

物理受けのカウンターとゴツゴツメット、草対策でれいとうパンチ。

音速リストラ候補。

 

インテレオン うっかりや(ひかえめに修正済み) げきりゅう しんぴのしずく

ふいうち

シャドーボール

ねらいうち

ハイドロポンプ

 

おうかんで5V化済み。努力値はとくこう&すばやさに振り切り、残りはHP。ダイマックス想定型。

リザードンハイドロポンプで飛ばせるのが強み。草で瀕死するのが弱み。

 

ウオノラゴンを省いた2匹は旅パーティ。

旅パーティでも活躍できる時代が来たのね…。

 

その後もぼちぼち通い続けて、50勝突破。

リーグカードの新しい背景がもらえるはず…なのになぜか追加されていない。

もうちょっとやらなきゃダメなのか…?

 

追記:50勝はダブルバトルの景品でした。シングルの景品は100勝らしいので、どちらにせよ戦わなくてはならないな…。