こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その15

ストーリー中のジムリーダーの動画を全然撮影しなかった事を後悔

…したので、サブアカを作って2週目開始。

今のところザマゼンタ捕獲前後でほっとく予定。シーソーコンビは暴れててくれ(こんなチャンピオンは嫌だ)。

 

今回の御三家はメッソンを選んだ気がするがキングクリムゾンされてヒバニー。

一発で「いじっぱり」を引く豪運。やっぱりお前の足には幸運が宿ってるよ…!

時空の彼方に飛ばされたおだやかメッソン「…」

 

追記:エースバーンの性格は「ようき」が人気だそう。

いじっぱりでも良いは良いけど、すばやさを追求した方が合理的な様子。

ストーリーで使うだけならいじっぱりで十分そうだし、もう過ぎたことなので気にしなくていいか。

 

 

最初の「まどろみの森」の?????(ザマゼンタ)戦は相手が実像じゃなかったから当たらなかったのね。

 

ホップのセリフはスクリーンショット、ジムリーダーのセリフ系は全て録画。

とりあえず開会式まで終了(ジムリーダー入場シーンは約1分あるので半分に分けて録画)。

よく見たら周りのモブたち、チャンピオンになった後のリーグ戦で出てくる人たちだった。

 

ラテラル…ラテラルタウンに行かなきゃ!!(使命感)