こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その16

ヤロー、ルリナ、カブ、オニオンまでのセリフムービーを撮ってきた。

ヤローのダイマックスワザとカブのキョダイマックスワザを繰り出させる前のセリフを聞き損ねたけど、マーイーカ!!

 

一番撮りたかったオニオンくんのキョダイマックスワザ前のセリフが、キョダイゲンエイを使ってこないハプニングにより、カブの「いけいけ!ホップ!」から再開したのが地味にキツかった。

 

ホップ、ビート、マリィは戦闘中のセリフのみスクショ。

ホップは御三家のタイプワザを繰り出すときに専用のセリフがあった…。

[オレたちの 本気エネルギー! 茂る グリーンの グラスパワー!!]

 

コレも含めるとなると、ホップの限定セリフの条件は

・最初の一体目同士がワザを繰り出す前

・こうかばつぐんを当てる

・こうかばつぐんを受ける

・急所に当てる

・急所を受ける

・ラスト一体にさせる

・御三家のタイプワザを受ける

ダイマックスさせる前

・(キョダイマックスワザ発動?)

…さすがだぞ!ライバルとして印象付くよう、セリフをたくさん言わないとダメなのをばっちりわかっているんだな!

 

追記:効果が無いワザを受けた&選択した場合の専用のセリフもあるようです。

流石にそれを撮る為にもう一周はキツいので断念…。

 

 

1回目のプレイでは、ワイルドエリアで暴れすぎてストーリー中のポケモンを一撃で倒してしまう事態が発生してたけれども、今回はストーリー優先で進めているのでちょうどいい。

(なお、ラテラルジムで5体瀕死1体ライフ半分の超極限状態だった模様。)

 

ポプラのクイズの答えは知ってるから、次は余裕のはず。