こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その20

サブのストーリーも一通り終わった(最後のホップ戦がまだ)ので、キョダイマックスポケモンを捕まえに本アカで作業開始。

 

狙いはダストダス

オニオンくんとゲンガーもそうだったけど、欲しいキョダイマックスポケモンって使い手のトレーナーに影響受けると思うんだ…つまり(お察しください)

裏技は使いたくないので、願石を入れてひたすら戦うだけ(ゲンガーの時も一緒)。

 

昨日あたりから願石を投入中。

ドラピオンスカタンクなどのどくタイプが中心に出現。

どくタイプの技を無効化する、はがねタイプのザマゼンタとは相性が良さそう。

 

ボールはトレーナーと揃えたいと思ってたけど、オリーヴさんモンスターボールは流石にキツイ。

ダークボールにするか、ハイパーボールにするか、なんらかのオシャボにするか、モンスターボールで粘るか…。

 

 

キョダイマックスのポケモンは全然出ないけど、ジムリーダーたちは毎日ワイルドエリアに通って捕まえたのだろうか。

ゲンガーが出るまで、必死にポイントの穴に願石を入れるオニオンくんとか、イメチェン前のオリーヴさんとか頑張ってたのかな…。

 

でもホップのココガラや、ビートのミブリムも進化したのをキョダイマックスさせてるっぽい演出だし、なんならダンデから貰うヒトカゲは進化前でもキョダイマックス可能個体だったし、結構謎が深い。

 

キョダイマックスポケモンレイドの出現率が低いのなら、ストーリー後にそれぞれのトレーナーのイベントで進化前を貰えるようにしても良かったのでは…。