こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その23

ボックス30匹分の捕獲を終了。

ゲンガーの時は2/30匹しかレアな光のポケモンが出なかったのに対して、今回は6/30匹も出てきた。

攻略サイトによれば、キョダイマックスダストダスの出現率も5%らしいので、6/30×5/100=0.01%!?

ゲンガーの0.005%と比べて2倍出やすくなる計算だけど…穴によってレアな光の確率違うの?

 

もしかして年内にゲットできるのでは!?と、頑張って累計20個くらい願石を入れたけども無理でした。

レアな光が出やすくても、やっぱりダストダス自体の出現率が低い…。

ストリンダーかエレズンかマタドガス

 

(シールド版の場合)普通の光の5%の確率で出るらしいドヒドイデは3/30匹出るのに、なぜ…!?

 

ねえ! 年末なんだから ゴミ出ししてよ!

ダストダス 出なさいよ!(急な流星の民の末裔)