こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その25

ブティックで服を買い占めるヤバいチャンピオン。

8000000あったおこづかいがまだ余っている。育成する予定もないし、何に使おう…。

 

コイキング&マルヤクデがバリバリ邪魔してくる。

★5カビゴンはもうお帰りください(ソードの場合カジリガメもキツいらしいので、シールドバージョンの分マシだったかもしれない)。

 

コイキングに3回連続あたり、色違いコイキングのみでキャンプができるほどになってしまった。

さすがにもう少し楽な方法があるでしょ…。

願石を入れてレポートを書く直前にソフトを切る手段にしようかと思ったけど、やっぱり裏技は使いたくない…。

 

現在出現率が上がっている「バタフリー」「アーマーガア」「カジリガメ」「マルヤクデ」「サダイジャ」「カビゴン」「コイキング」はインターネットに接続されている環境のみで反映されるので、単純にインターネットを切れば減らせるはず。

 

なので機内モードでプレイ。

これでソロで勝つのがひたすらキツいカビゴンが出ないはず!!

勝ったッ!ポケモン盾完!

 

 

 

と思いきやキョダイマックスバタフリー出現。

他にもアーマーガアやコイキングも出てきている…なぜ…!?

 

機内モードに切り替えてから続けてプレイしているのがダメな可能性があるので、一旦リセットしてから願石投入作業へ。

しかしコイキング登場。もうダメだ。

 

コイキング出現率アップ中、最悪これからは裏技(願石を入れてレアな光が出るまでリセット方式)を使わせてもらいます…(フラグだった)。