こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その27

今日も今日でキョダイマックスダストダスは出ないだろうな〜とか思っていたら

起動直後で出現!!

 

 

嬉しみの大爆発!!!

ソロで参加したので確定捕獲。

f:id:puromoderargneo:20200219105707j:image

 

キョダイマックスゲンガーの名前はオニオンくんの英語名(アリスター)だったので、ダストダスもオリーヴさんの英語名(Oleana…オリアナで合ってる?)にしてみた。

 

一緒にキャンプをしたけどめちゃくちゃ可愛い。

オニオンくんとゲンガーもだけど、こんな可愛いポケモンとパートナーのオリーヴさんが羨ましい。

キョダイマックスワザの「キョダイシュウキ」は「どく状態」にするのみらしく、もうどく状態にはできない。

…ベノムトラップを使うなら便利かも。

 

ダストダスの型がさっぱりわからないので、とりあえず物理型にしておいてタイプ一致技2つと、退場の「だいばくはつ」と面白そうというだけの理由で「どろぼう」を入れておいた。

(ワザは何故かオリーヴさんを意識しない。なんで?)(そもそも特性があくしゅうなので、物理受けか「とくせいカプセル」を使った方が良いのでは。)

 

これでしばらくレイド生活から離れられる…。