こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その30

引き続きタワーのダブルバトル専用のパーティ作り。

 

マトマのみの収穫立の低さは異常。

ゲンガーとストリンダーのすばやさを少し下げて耐久に振る。

 

・ストリンダー以外のパーティ全員に「まもる」を習得させて正解だった。

敵は大体の場合どく状態&こちらの手持ちに「たべのこし」「くろいヘドロ」を持たせているので、ターンを稼げば有利になってくる。

ストリンダーも味方に当たるワザである「ヘドロウェーブ」「ばくおんぱ」を覚えているため、そこから考えても都合がいい。

 

・ぼうぎょとくぼうが90~95くらいしかないゲンガーとストリンダーが不安だったけど、効果抜群を狙われさえしなければ結構耐えてくれることが分かった。

 

ダストダスにどくびしを覚えさせてはいるけども、キョダイシュウキで敵全員をどく状態にできるならいらないのでは…。

 

・先頭で出てくるダストダスがどく状態にするのなら、後半に出てくるストリンダーの「どくどく」もいならいのでは…と思ったけど、ダストダスが倒れてどく状態にならなかった敵が出てきたときに使うから案外必要そう。

 

 

育成はまあまあしてるけれども、対戦(特にダブル)は超初心者なので感覚がまだ掴めてない。

まだスーパーボール級とはいえ勝率も高めなので、このまま微調整を続けていけば良くなる…かな?