こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その31

カレー図鑑完成。

服も買い占めてるし、ポケモン図鑑もコンプリート済みなのでやる事が無くなってきた。

あとはマホイップ&キョダイマックス集め&バトルタワーダブル部門か(多い)。

 

一気に10品くらいカレーを食わせて(トレーナーも食べて)しまったが、大丈夫だろうか。

カレー図鑑をコンプリートした状態で、ワイルドエリアにいる黄色の服を着たキャンプ支援的なの人に話しかけると料理道具を黄金にしてくれる。

 

具体的にはうちわが、金色の持ち手のギャラドス型になり、おたまも手持ち部分が金色になる。

鍋は金にはならない。文字通りの道具のみ。

若干使いやすい気がするけど、たくさん作って慣れただけではと言われたらそんな気もする…。実際はわからない。

 

 

 

話題が超逸れるけど、セイボリーさんと早く戦いたくて仕方がない。

ライバル関係がホップタイプなのか、ビートタイプなのかとか…。

敗北モーションもマツブサ(OR)的な慌てる系なのか、ルリナみたく「ムキィーッ!」となるのか、転生後ビートのごとく「あぁ…おわった…」みたいな顔をするのか。

やけに気になる…。

 

どっちもビートタイプだったら、それはビートだな。ポプラさんこっちです。