こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その32

孵化したサニーゴを全て放流。

色違いは諦めたよ…。

 

マジカルで回ってきたポケモンは、IDくじの為にキープ(最終的には全てキープ状態になるけれども…)。

マジカルに流すと弾かれるはずである、プレシャスボール入りのキョダイマックスニャースが来てしまったので即逃した。

一応データは大丈夫そう。改造個体と当たるのが一番怖い。

 

他国のドラメシアが沢山届くので、国際ドラメシア図鑑が完成しつつある。

過去に貰っていた韓国語ドラメシアはうっかりわらしべしてしまったらしく、韓国語ドラパルトが登録できてないのが悔しい。

 

 

マホイップ集めの方は、バトルカフェのおじさまが全然アメをくれないためなかなか進まない。

ピカブイから登場した「ニビあられ」もくれるらしいけども、一向に渡す気配がない。

 

 

げきりんの湖方面を見ながら、巨人の帽子側を横切ったときに、空に黒っぽい点があるのを偶然見つけた。

最初は木かと思ってたけど空中に浮いているっぽい。なんだろうアレ…。

単なるプログラムミスなのか、ポケパーク2よろしくヤバいブラックホールなのか…。

まさかDLCの伏線なのか!?ま…増田ァ!!

 

追記:星の見え方が天気によっておかしくなってるだけっぽい。

曇りになりやすいかな?