こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その35

マホミル祭りで嬉しい。

この期間に全マホイップが集まりそうな勢い。

 

 

やっぱりオンライン対戦(カジュアルバトル)がしたい…!

となりつつも、確定しているメンバーが

 

メトロノームエラがみマン ウオノラゴン

・のどスプレーでばくおんぱオーバードライブ ストリンダー

・キョダイマックスでみずワザを出すだけ インテレオン

 

と、不協和音の三銃士で勝てる気がしない(勝ち負け気にしないモードでは)。

ウオノラゴンとインテレオンのタイプ相性が被っている時点でパーティをどうにかした方がいい気もする。

でもそういうパーティでも戦わせてくれるのがカジュアルバトルでは…。

調べてみると、予想よりもっと高ランクなバトルをしているらしいところもあり、正直分からない。

 

図解するとこんな感じ

 

ネタパーティ

好きなポケモンオンリー

↓          ←予想しているカジュアルバトル

旅パ

↓           ←私はここの中間辺りの気持ち

3値を活用している方々

↓           ←調べて出てくるカジュアルバトル

↓           ←予想しているランクマッチ(ビギナー級含む)

ガッチガチのガチパ

すごいトレーナーの方々  マスターボール

 

スマブラの1on1はやり切れるのに、なぜポケモンはこうなのか…。

マジレスすると昔、よくシステムが分かってなかった時に、オンライン対戦してストレート負けしてた経験があったからかもね…。

 

夜のマッチングは怖そうだから、昼間にしよう…。