こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その36

バトルタワーのダブルバトルで100勝達成。

パーティは変わらず

 

ダストダス(キョダイマックス)

ウオノラゴン

ゲンガー

ストリンダー(ロー)

 

の4匹。

ウオノラゴンより遅そうなポケモンは先手でエラがみ。

明らかに早いポケモンは後攻のダストダスに任せるスタイル。

はがねタイプ対面のときは、ダストダスのダイアース(じたんだ)で押す。

 

大体先頭の2匹でなんとかなってしまう。

ゲンガーはダストダスでドクったポケモンに「たたりめ」「ベノムショック」要員。

という名のオニオンくん要素。

ストリンダーは全体攻撃が楽と言うだけの単純な理由。

 

結局最初から最後まで、じめん対策は進まなかったよ…。

ウオノラゴンでどうにかはできるけど、倒れていた場合がまずい。

一応パーティ全員に「まもる」を覚えさせたけど、対策では無いような感じ。

 

 

 

まさかポケモンで、こんな大台に乗れる日が来るとは思わなかった(バトルタワーだけど)。

リストラされたからこそ好きなポケモンが使えて、めちゃくちゃパーティでありながらも尚且つ勝てるというのも大きい。

今までのポケモンシリーズの中で一番好きだと思ってる。

これからのポケモンも良い具合にリストラしつつ、シリーズを増やして欲しい…。

 

 

…マホイップのあめも回収が楽な今のうちにどうにかなるだろうし、やることが結構減ってきてしまった。

バトルタワーのシングルバトルをもうちょっと続けてみようかな(オンラインにはやっぱり行かない)。