こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

イルカが攻めるマインクラフト プレイ その8

ボスピリジャーがまだいたので釣りをして強い装備でも釣ろう…。

f:id:puromoderargneo:20200229123020p:image

あーっピリジャーに刺さってしまったー(棒)

 

f:id:puromoderargneo:20200229123126j:image

そのまま引き上げたら拠点の柵の内側まで入ってきてしまった。

屋根まで降りてそのまま釣竿攻撃を続行。

時間がかかりそう&釣竿が壊れるのがイヤなので、剣片手で接近戦に持ち込む。

 

f:id:puromoderargneo:20200229123330p:image

無事討伐。

この効果がある状態で村に行けば襲撃イベント開始(この時牛乳を飲むとどうなるのか気になるけど、完全に無くなったら倒した意味がないのでやめておく)。

 

まだバトル装備も整っていないので、しばらく村に行くのは控えておこう…。

 

f:id:puromoderargneo:20200229123717p:image

あーっうっかり村の様子を見に来てしまったー(棒)

 

f:id:puromoderargneo:20200229123552p:image

来る!

 

f:id:puromoderargneo:20200229123648p:image

ついに襲撃イベント開始。

意外とアイアンゴーレムが頑張ってくれる。

 

f:id:puromoderargneo:20200229123923p:image

自宅でベットを中心に回転する村人。

 

f:id:puromoderargneo:20200229123903p:image

余裕かと思っていた直後アイアンゴーレムが倒されてしまった。

初ゲームオーバー。

 

拠点のベットに戻されてしまい、めんどくさかったので村人のベットで勝手に寝てリスポーン場所を変更するヒーローじゃあるまじき行動をするイルカ。

すぐやられる為、もはやスプラトゥーンのゾンビギア戦法になってしまう。

 

f:id:puromoderargneo:20200229124315p:image

ラヴェジャーも出現。

2回攻撃されただけでやられる。

 

ラストにエヴォーカーも出現。

運良く水辺に落ち、身動きが取れなくなっているところを撃破。

 

f:id:puromoderargneo:20200229124847p:image

無事に襲撃イベント終了(無事ではない)。

 

f:id:puromoderargneo:20200229124948p:image

イベント終了後、拠点に帰ろうとしたら夜になってしまった。

さすがにヒーローとして讃えられている以上、ベットを横取りして寝ることはできないかな…。

 

エメラルドもドロップアイテムとして結構貰えたので、朝になったら村人と交流するつもり。