こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その2

キュウコン伝説の疑いをかけられて、フリーザーを撃破するまで逃亡してきた。

若干セリフや描写の追加、省かれたシーンもある様子。

アブソルの役割がかなり増えている(というよりオリジナルがあっさりしすぎたと言うか…)。

 

背景もオリジナルと比べて大幅にファンタジックになっている。

 

キュウコン会話前にある、フーディンと戦うシーン(ベーゴマに似ているアレ)が気になっていたけど、パーティ全員の一騎打ちみたくなっていた。

アブソルさんは出番が増えてよかったね。

 

逃走が終わり、ポケモン広場まで帰れるようになると拠点作りイベント。

オリジナル版と同様マンキーに「イガグリ」を3つあげることになる。

 

拠点が完成すると、グラードンの話題へ。

オリジナル版でグラードンを仲間にしたくて必死に周回したのに、未だに仲間になってない。

「マグマのちてい」なんぞ私の庭レベル(なおゴローンの「マグニチュード」で3個くらいふっかつのたねを使った模様)。

 

「マグマのちてい」の途中で「ミステリーハウス」を発見。

しかし「しょうたいじょう」を買っていなかったため入れず。後で買おうと思っていたのに忘れていた…。

 

グラードンと戦闘するマップがちょっと豪華(一定のターンの間、マグマの地形を作り出すギミックがある)。

 

(8匹で)グラードンを撃破すると、ついに隕石の話題に。…なんかテンポが早いような。原作もこのペースだったっけ?

ネイティオフーディンのねんりきで天空に飛ぶことに。

天空になにがあるのかの話題を話すポケモンもちらほら。記憶が正しければトロピウスボーマンダがいます。

 

一気にエンディングまで進めすぎるのもブログとしてどうかと思うので、今回はここで止めておく。

 

 

 

ふと思い出したけど、クリア後に起こるゲンガーのあのイベントはあるのかな…。