こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX プレイ その6

・ゲンガーイベントを終了させた。

・「地底遺跡」にミュウ目当てで散歩。インターネットで依頼を受けていなかったからなのか、レジトリオが復活。仲間にできた。

 

「闇夜遺跡」の質問はやっぱりヒヤヒヤする(一応何をやっても同じ結果にはなるんだけれども、心にダイレクトに来るものがある)。

他のポケダンシリーズには無い、サーナイトとゲンガーの関係性が世界観的に好き(口振りからして、あの世界には人も共存してる設定なのかな…)。

 

地底遺跡で「おおべやのたま」を使用して、適当にターンを進めていたらミュウが出現。

距離がある時に「ほうでん」で倒してしまったため、姿を見ることも仲間にすることも出来なかった。ちゃんと見渡して確認しましょう。

 

オリジナル版「地底遺跡」のミュウは、自然発生しないはず。

自然発生するようになった?「おおべやのたま」の効果?