こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その43

キョダイマックスするカイリキー、ゲンガー、カビゴンがピックアップ。
12月に自力で捕まえていたあのキョダイマックスゲンガーがピックアップされたのか…。


このペースだとダストダスももうすぐ来そうな雰囲気…。

 

 

今回のピックアップは今までのように完全なバージョン限定ではなく、★3〜★4は両バージョンとも出現。

★5のカイリキーがソード、★5のゲンガーがシールドのみ出現になっています。

 

 

ならば★5ゲンガーを大量に捕獲してしまおうじゃないか!!

と思い立ったものの全然見当たらない。

 

おまけにJoy-ConのLスティックを壊してしまったらしく、左に引っ張られてしまい効率が良くない。

1年前もやっちゃったような…と思っていたけど、2年前だった。壊れやすいのは仕方ないよね…。

予備のコントローラーに切り替えてゲンガーを探し回る。

 

 

 

4日後にようやく願石で出た。

リオレウスことムゲンダイナで挑んだところ「のろわれボディ」で「ダイマックスほう」を封じられてしまい、「かえんほうしゃ」を使うハメに。 

ダークボールで一発ゲット(もう持ってるけど…)。

 

カイリキーはこちらで出てきた★4のみ。

★5カイリキーはソードフレンドさんの方で出れば捕まえたい。

 

 

ラテラルタウンの遺跡に向かう途中の階段の踊り場にある柱、よく見たら一番上がネンドールモチーフだ…。

つまり昔はガラルに生息していたと言うことか!!?(ヤヤコマの風見鶏「違うと思う」)