こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島で開拓生活 3日目

・博物館工事

・「たぬき商店」開店

・住民3人の引っ越し準備の手伝い

 

f:id:puromoderargneo:20200323215222j:image

ジョニーからのお礼は「ゲイシャさん」(かぶりもの)。

f:id:puromoderargneo:20200323215238j:image

ハッピーホームアカデミーから「そうじき」「スティックそうじき」を貰った。謎の掃除機プッシュ。

 

f:id:puromoderargneo:20200323215252j:image

村でのカブ販売でお馴染みだった「カブリバ」の代わりに、孫の「ウリ」が島にカブを売りに来てくれる。

計520カブ程買ってみた。万が一の時はフレンドさんの村にも相談してみよう…。

 

f:id:puromoderargneo:20200323215327j:image

セレモニーを開きにたぬきちに話を聞きに行くと、島の移住希望者3人の準備を丸投げされてしまった。

ここでついに橋を架けられるように。

タヌキ商店を川の向こうに建ててしまったので、とりあえずそこに橋を架ける。

 

 

まだ依頼があるっぽいけれども、先にセレモニーを開く事にした。

f:id:puromoderargneo:20200323215354j:image

全 員 参 加

どうやって川を渡った。

 

今回から(商店だけの可能性もあるけど)買取ボックスが登場。

f:id:puromoderargneo:20200323215456j:image

店の営業時間外でも(8割程の値段で)買い取りをしてくれる。お金は翌日ATMに直接払われるらしい。

 

 

お店の用事もひと段落したので、たぬきちの手伝いに向かう。

f:id:puromoderargneo:20200323215430j:image

次の依頼は、住む場所の確保と備え付ける家具の用意。

家具をDIYで作る方法は教えてもらえる。ここで「はしご」の作り方も教えてもらえるので、島中全て探索可能に。

 

特産品の家具もあるっぽい。

さくらんぼのランプ」「さくらんぼのスピーカー」がある。

 

f:id:puromoderargneo:20200323215530j:image

ZRボタンで「リアクション」が出来るようになった。

とびだせ時代と比べるとかなり少なそう。

 

f:id:puromoderargneo:20200323215604j:image

なんだかんだで、引っ越してくる住民の準備を終わらせた。


f:id:puromoderargneo:20200323215600j:image

お礼に「そぼくなもくせいのさく(50本)」を貰った。ベルにした。

引っ越してくる住民の詳細もわかるようになった。

たもつ、ドレミ、パトラだそう。もしかして:ゴリラ島

 

f:id:puromoderargneo:20200323215643j:image

パニエルが到来。

f:id:puromoderargneo:20200323215703j:image

パニーの島にて今まで入手した家具と、プレイヤーや島の住民を並べて写真撮影が出来るそう。

今はカタログが少ないからいいかな…。

 

f:id:puromoderargneo:20200323215748j:image

明日は博物館が開館するはず。

かなり凝っているようなので楽しみ。

 

 

f:id:puromoderargneo:20200323215809j:image

ゆうたろう発見!

 

ゆうたろうのたましい(どうみてもヒトダマ)を5個あみで捕獲してゆうたろうに返すイベント。
f:id:puromoderargneo:20200323215817j:image

イベント終了後のお礼で「がくしのぼうし」を手に入れた。ベルにした。

 


f:id:puromoderargneo:20200323215813j:image

今回はここまで。

 

次の日

マリタイム島で開拓生活 4日目 - こがねいろのエアブラシ

 

前の日

マリタイム島で開拓生活 2日目 - こがねいろのエアブラシ

 

1日目

マリタイム島で開拓生活 1日目 - こがねいろのエアブラシ