こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島で開拓生活 6日目

・きぬよの出張販売開始

・案内所の改築予告

 


f:id:puromoderargneo:20200325215046j:image

きぬよがいるにも関わらず、何も触れないたぬきち

 

f:id:puromoderargneo:20200325215153j:image

ジョニーから「ソンブレロ」を貰った。

 

f:id:puromoderargneo:20200325215120j:image

きっと沢山買ったら、店を建てられるようになるはず…!

マイデザインの共有機能が欲しいから早く来てくれーッ!

 

f:id:puromoderargneo:20200325215215j:image

気にしてなかったけど、後ろ姿がソニックっぽい。

 

f:id:puromoderargneo:20200325215243j:image

お金のなる木にお金が成ってる!

1000ベル×3だった。うっかり埋め戻したやつだろうな…。

 

f:id:puromoderargneo:20200325215302j:image
f:id:puromoderargneo:20200325215300j:image

3人の内、最後に引っ越してきたたもつ。

昨日、偶然たもつが差出人のメッセージボトルを拾った。まさかぼんやり系だったとは…勝手にハキハキ系かと思い込んでいた(ハキハキ系ゴリラが2人じゃなくて良かった…)。

 

f:id:puromoderargneo:20200325215326j:image

フレンドさんの島に来た。

飛行機雲が残ってる!

 

f:id:puromoderargneo:20200325215345j:image

別の島の住民からもレシピが貰える。通信プレイの島でも、住民と交流できるようになったのか。

 

 

特産品以外の果物を持って帰島。

f:id:puromoderargneo:20200325215403j:image

こちらにも飛行機雲がある…けどすぐ消えた。明日の天気による違いかな…?

 

f:id:puromoderargneo:20200325215429j:image
f:id:puromoderargneo:20200325215432j:image

パトラから島に置く家具を提案される。

ロックでパンクなネオン街が理想なんだけど…。

 

f:id:puromoderargneo:20200325215451j:image

仕方ないのでバンドメンバーに任命させる事にした。

ここにギターとか置く日が来たら、お前のビートを聞かせてくれ(無理)。

 

f:id:puromoderargneo:20200325215507j:image

番傘が手に入ったので、ホタルちゃん風コーデができる。

タコが来よる!

(余談だけど、タコが釣りで出るのかは不明。釣れるなら今の季節でも釣れるだろうし…)

 

f:id:puromoderargneo:20200325215528j:image

フーコ来島。

ついに…ついにネタバレをガッツリ喰らった「ながれぼし」と「スターなステッキ」の情報を教えてもらえるんですね!?

f:id:puromoderargneo:20200325215551j:image
f:id:puromoderargneo:20200325215554j:image

前作同様、夜空にながれぼしが見えるそう。Aで願い事が出来る。

流星群の予報もあるが、無くても見れる…らしい?(まだ情報も少ないので曖昧)

f:id:puromoderargneo:20200325215624j:image

しかし今は一面の曇天。

もう一回、雲がない時間にプレイしてみたけど出てきそうになかった。

 

 

〜 マイデザインファッションショー 〜

f:id:puromoderargneo:20200325215725j:image

ポケットモンスター シールド」の追加コンテンツで、ライバルとして登場する「セイボリー」のユニフォーム。

ジャボ(クラバット)を頑張ってみた。

f:id:puromoderargneo:20200325215741j:image

先日できていなかった背中側はとりあえず確認できたところ+想像で補足した感じ。

 

f:id:puromoderargneo:20200325215841j:image

逆転裁判」の弁護士の主人公「成歩堂龍一」のライバルとして登場する検事「御剣怜侍」の服。

ジャボを頑張ってみた。

逆転裁判はあまりやってない…けど大体何をどうするゲームか分かる程度(何も分かってない)。

なぜ作ったのか?…なんでだろうね。チートバグ動画にハマったからです。

 

 

f:id:puromoderargneo:20200325215901j:image

もしかしたら私はヒラヒラを付けていて、エリートそうながらもコミカルなキャラが好きなのかも知れない。

セイボリーさんはこのパターンだろうと切に願っている。頼む、そうであってくれ。

 

次の日

マリタイム島で開拓生活 7日目 - こがねいろのエアブラシ

 

前の日

マリタイム島で開拓生活 5日目 - こがねいろのエアブラシ

 

1日目

マリタイム島で開拓生活 1日目 - こがねいろのエアブラシ