こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島で開拓生活 8日目

・案内所完成

 

f:id:puromoderargneo:20200327221356j:image

やっと役s…ん?名称は案内所のままなのか…。

f:id:puromoderargneo:20200327221425j:image

しずえ来島!

 

f:id:puromoderargneo:20200327221524j:image

とりあえず役所で島メロと島の旗のデザインを変更。

f:id:puromoderargneo:20200327221556j:image

初期島メロ。

f:id:puromoderargneo:20200327221611j:image

「フレンド・フロム・ファラウェイ」の一部(マリタイム・メモリーではない)。

 

下の段の「ファ」の部分が半音高くできればピッタリなんだけど、音階を広げると無駄に容量を使うだろうしそこまでは深く望まない。

住民によっても音階が微妙に違ったりするので、意外と気にならなかったり。


f:id:puromoderargneo:20200327221726j:image

そして家を引っ越しできるように!!

やったぞ!これで高台で暮らせる!

最初の家の位置は適当でも普通に良かった!

早速家の位置を動かしたいところだけれど、先に地形をどうにかしたいので後回し。

 

f:id:puromoderargneo:20200327221822j:image

再びたぬきちの手伝いターン。

f:id:puromoderargneo:20200327221846j:image

とたけけを呼ぶつもりらしい。

…そうなると、私個人がひっそり作ろうとしていた「ロックでパンクなライブ会場」的な物が不必要になってしまう!!けど、とたけけの方が圧倒的に有益だろうし、作らないとどうにもならないので作ろう。

f:id:puromoderargneo:20200327221910j:image

3つの計画段階の内、最初の計画「住民を増やす」を達成させるために「キャンプサイト」を建設する事に。

 

明日には完成するらしい。

これでamiiboも近日中に使えるようになるのかな?

 

f:id:puromoderargneo:20200327222004j:image

橋をもう一本建設。

 

f:id:puromoderargneo:20200327222108j:image

メールで貰った服を着ているとちゃんと反応してくれる。
f:id:puromoderargneo:20200327222104j:image

しかも誕生日プレゼントを飾ってくれている。

 

カブはこちらの島が135、フレンドさんの島が140程に上がったので、フレンドさんの島で売却してきた。

3回目のローン返済も終了。次は別の部屋が増えるらしい(特に選択できなかった)。

 

アクション「わらう」を習得。

プレイヤーによって若干取得順序が違うっぽい?

 

 

 

前述した「ロックでパンクなライブ会場」的な施設が不要になりそうなので、いっそ「ロックでパンクな街づくり」を目指す事にした。

ネオン看板系をたくさん飾って、夜に出歩くと気分が上がりそうな街(島?)みたいにしたい。

 

次の日

マリタイム島で開拓生活 9日目 - こがねいろのエアブラシ

 

 前の日

マリタイム島で開拓生活 7日目 - こがねいろのエアブラシ

 

1日目

マリタイム島で開拓生活 1日目 - こがねいろのエアブラシ