こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島で開拓生活 27日目

f:id:puromoderargneo:20200415214727j:image

時々しずえさんがテレビの話をしてくれるけど、家具のテレビすら手に入ってないし、私自身テレビをあまり観ない。

 

前回の週のカブ価がジリ貧だったので、今回は期待しているけど今のところ下がり続けている。

その分ガクッと上がる確率も高いけどちょっと不安(攻略サイトでのカブ価トレーダーを活用させていただいてます)。

 

f:id:puromoderargneo:20200415214753j:image

「マイルりょこうけん」で交配されたアネモネだらけの島に到着。

持ち帰れる分だけ持ち帰ってきた。

 

f:id:puromoderargneo:20200415214836j:image

「ケイトのサングラス」(ケイトのブランド商品?)は、1回貰うとエイブルシスターズでも取り扱ってくれるらしい(色違いも購入可)。

 

f:id:puromoderargneo:20200415215207j:image

がっくりなリアクション取得。

今作は紫のグルグルが無いのか(どうでもいい)。

 

区画整理の住民移住費用が50000ベルなのに、あと1000ベル足りない…というところで高額買取品を売ることに。

f:id:puromoderargneo:20200415214857j:image

「アイアンガーデンチェア」を3個売ったところ13500ベル

ん…?

 

f:id:puromoderargneo:20200415214919j:image

つまり

 

f:id:puromoderargneo:20200415214938j:image

……

 

f:id:puromoderargneo:20200415215005j:image

………

 

これ、ヤバいな??(語彙力爆散)

 

 

そこから2往復程「アイアンガーデンチェア」作成→売却を繰り返して

f:id:puromoderargneo:20200415215029j:image

カブ並みに儲かった。

 

ハンズフリーで北西の砂浜に行けるように作っている坂に注ぎ込もうかと思ったけど、収納スペース拡大を優先してローンに注ぎ込んだ。

 

離島で作ったアイアンガーデンチェアとある程度の魚を売ってできたお金で

f:id:puromoderargneo:20200415215052j:image

ローン返済!

 

f:id:puromoderargneo:20200415215111j:image

次は右の部屋が追加されそう。

今作は部屋は増えるけど、広くはできない様子。

 

次の日

マリタイム島で開拓生活 28日目 - こがねいろのエアブラシ

 

前の日

マリタイム島で開拓生活 26日目 - こがねいろのエアブラシ

 

1日目

マリタイム島で開拓生活 1日目 - こがねいろのエアブラシ