こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転裁判123 プレイ その2

3話目「逆転のトノサマン」からスタート。

将来の夢を「殿様」一択にさせるまでの絶大な人気…。今ならVtuberマンみたいなものなのか(それはそれでありそう)。

 

探索場所が多く、次にどこへ行くべきなのか若干迷う。

 

感覚的に

探索ターン→移動4割、会話4割、つきつける2割

裁判ターン→ゆさぶる8割、つきつける2割

のイメージ。

 

ミッちゃん(カタカナだったのね…)が、姫神プロデューサーから一方的に押されるだけだったとは…。

かわ いいぞ。

 

無限ループになる選択肢とペナルティ有りの選択肢がある事が分かってから、なんとなくコレを選択してもコッチに繋がるような…と雰囲気で分かるようになってしまった(そうでもないけど)。

 

なんだかんだで3話目クリア。

この時は「御剣がトノサマンのファン」という攻略本ネタが出てないから、トノサマンの話題にも関わらず素っ気ない感じ。

今だったらどうなるんだろうな…。

 

4話目と蘇る版の5話目があるから、あと2話…。

だけどまだ「逆転裁判2」も「逆転裁判3」もあるから、結局先が長い。