こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転裁判123 プレイ その4

5話目「蘇る逆転」からスタート。

 

おキョウさんの時点でつきつける誤爆が多すぎて2回有罪。

3回くらい「視点のムジュン」〜「靴裏のムジュン」までをキングクリムゾンした。

途中でゆさぶる→つきつけるを選択しなければいけない所を、直接つきつけたりしてしまい、最終的に残り1ペナルティでここのターンを終了。

 

逆転裁判の「中断」システムがほぼ記録と同じで、中断した地点から何度でも再開できるのが救い。

最早「蘇る中断」(でもかなり楽になってしまう&いちいち記録がめんどくさいので、詰まったりしない限り封印しとく)。

 

資料室に入れないからといって、ルミノール試験薬をそこら辺に吹き付けまくるナルホドくん。

ミッちゃんの部屋とかにはやってないよ…ホントウデス。

 

指紋検出の初回が、手袋で指紋なし&どれだけアルミ粉を撒けばいいのかわからないのコンボで息を切らした。

もうアルミ粉ないんじゃないかな。

 

ハラバイ巡査のIDカードの「4989596」は「四苦八苦ご苦労」の語呂合わせなのかな…。

そもそもランダムで決められるのか、指定できるのか。

 

参考にならなさそうでなりそうな映像を、ハラバイ巡査が証拠として提出された所で終了。