こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転裁判123 プレイ その5(蘇るクリア)

5話目の証拠映像をファイリング(…?)したところから再開。

このシナリオの制作はDSからだから、証拠品や映像を3D化できてるのか。

プレイしているのは3DS版で改良してあるだろうし、DS版ならもっと粗かったのかも…。

無駄な証言はやめて、プレイの証言を再開しようね。

 

最初の動画つきつけターンで無駄に時間が掛かった(素で気づかなかった)。

ひたすら鼻毛…ではなくタイホくんのテーマを聴きながら映像を観まくった。

 

終盤のガント局長に対して、布の切れ端をめちゃくちゃ提示したくなさすぎて、初っ端から「証拠法入門」をつきつけまくってしまい、無駄にペナルティを消費した。

冷静に考えたら、証拠も何も出さずに「証拠法入門」ばかり出す時点ですごく不審。

 

 

なんだかんだで5話目クリア。

とにかく長かった(ただ詰まった部分が多すぎただけかも)。

 

ここまで来てラストのつきつけるを誤爆する。

…ほぼ全部成歩堂&御剣でなければ見つけられない証拠じゃない?(!マークが消し飛ぶ音)

攻略サイトによれば「証拠品リスト」だそう…。最初の布切れ提示の時点の中断データがあるから、ヒマな時に試してみよう。

 

 

次からは「逆転裁判2」の1話目からプレイ。

いよいよ(プレイする時期が早すぎた)私が詰まったバナナとグローブのリベンジ…!