こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転裁判123 プレイ その7

2話目「失われた逆転」千尋さんのサイコ・ロックターンからスタート。

幸いここから詰まる事は無かった。

最後のつきつけるを誤爆。キミ子さん的には合ってる気がするけど…(購入前にネタバレチラッと見たことがあるので知ってる…多分)。

 

 

3話目「逆転サーカス」も進める。

今回は特別キャラクターが濃いな…。

 

今回の事件の加害者がマックスだとカン違いさせたトリックについて、ナルホドくんの推測に想像力がついていけないよ…(あの状況で被害者指摘は勇気が必要すぎる)。

ナルホドくんが全部解説してくれたけど、コレをカルマさんから一々指摘されて自力でやる感じだったら、クリアする自信ない。

 

クシャミの下りは予測できたので、後半は詰まる事なく終わった。

ラストの凶器の位置は冗談半分で行ってみたら合ってた。

キャラクター達に下半身があるなんて初耳だったよ(きれぼし脳特有の思い込み)。

 

前作が ミス→ペナルティあげてループ だったのに対して

今作は ミスリード選択肢を引く→平常運転→実は引っ掛けなのでペナルティあげてループ の雰囲気。

 

 

4話目は一発アウトシステムがあるらしいので、(最低限に抑えつつ)中断やりまくっていこう。

ペナルティギリギリの時、中断をダメなループ中にしてしまうと、会話後にペナルティ0からのゲームオーバーのループデータを記録してしまうので、そこら辺は気をつけておこう。