こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転裁判123 プレイ その14(3クリア)

空飛ぶ人のスケッチの話題からスタート。

「水晶が事件発生前に落ちた」話題に対してつきつける証拠品、気象データじゃダメなのか…(被害者データが10時〜11時、雪が7時〜10時50分だから、一応10分のアラはある)。

 

この裁判が終わると、まだ熱が38度あるらしきナルホドくんとバトンタッチ。

このご時世に…。

 

細々した証言に詰まり、攻略サイトに頼りつつも最終局面まで進める。

3話目に出てきたケチャップの話題は、純粋にゴトーさんの弱点「白地にある赤色」が見えないという伏線だったのか…。

当時は、お客様がランチを注文したからケチャップが掛かってしまった→他にも客がいたというムジュンになるのかと(今思えば、事件発生以前に来た客の注文という可能性もあるし、決定的ではない)。

 

今回で最後までクリア。

予想以上に「綾里家」について深掘りされた内容だった。

逆転裁判123」で初めてシリーズに触れたけど、これは名作…。

興味のある方にはめちゃくちゃオススメできる。

…年齢制限が掛かっているし、それなりの場面や映像はあるけど、それなりのコミカルシーンもあるぞ。

 

 

最後に「蘇る」5話目のラストのつきつけるをやり直したい&エンディング中のキャラクターが会話している時の下画面で、アルミ粉を使ってイラストが観れるらしいので、中断データを起動。

 

ガント局長との最後の証拠品駆け引きの場面から再開だったため、1回目と2回目どちらか分からず、誤爆して即退場してしまった。誰だこんな紛らわしい所で中断したヤツは。ブツブツ‥次の給与規定を‥。

ラストのつきつけるを終わらせた後中断したので、いつでもエンディングが観れる。上書きしない限り。

 

 

次回からは、同時に買っていた「逆転検事」をプレイしよう。

現時点では「逆転裁判4」〜「大逆転裁判」を購入する予定は無し。「逆転検事2」は購入予定。もう、既に。