こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転検事 プレイ その1

逆転検事」が、逆転裁判3から1ヶ月後の時系列らしいので、3をクリアした今回からプレイ開始。

噂では、追求時のミツルギフラッシュが激しすぎて記者会見レベル(デタラメ)且、ミッちゃんからして超過密スケジュールらしいので、そこら辺の覚悟はできてる。

 

早速プレイ開始。

至高のドット絵…ポケモンレンジャー味がある。いいなぁドット絵。

(すみません懐古厨です。自覚はあります。3Dモデルを作るのも大変なはずなのに、本当にすみません。)

 

ナルホドくんとは違った切り込み方なので、微妙に戸惑う。

ダメホドくんに続いてダメルギさんは嫌だぞ…。でもちょっと見てみたい。

つきつけるを誤爆しながらも、1話目「逆転の来訪者」クリア。

 

初っ端からフラッシュがすごい…。

大体のSEにつき、1回フラッシュ焚かれる。会話が終わるまで平均5回くらい観てるんじゃないか?

犯人がバレた時はもうとんでもないわ…。

一定時間毎に休憩挟んだ方がいいかもしれない(どんなゲームでも普通にそうするよう心がけましょう)。

 

 

 

2話目「逆転エアライン」もプレイ。

自分の推理がトンチンカンなのが浮き彫りで恥ずかしい(スーツケースの中身に小さいモノだけ入れるワケないと散々ヒントバラ撒いてくれたのに、現場にもある貯金箱とか、見当たらない携帯電話だとかばっかり指摘してた)。

もし実況者になっても、推理ゲームの実況だけはしないと断言しておこう。

 

貨物室での白音の証言で中断。

急ぐものでもないので「逆転検事」はゆっくりやろう…。