こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第4回

f:id:puromoderargneo:20200518120109j:image

あの風船は…!

f:id:puromoderargneo:20200518120124j:image

ついにきんのパチンコのレシピ入手。

 

f:id:puromoderargneo:20200518120140j:image

パトラと入れ替わりで、まりも来島。

おい森とび森共に縁のある住民。でも特別思い入れがあるわけでもない。

なんだろうこの「顔見知りではあるが親友ではない関係」っぽさ。

 

f:id:puromoderargneo:20200518120219j:image
f:id:puromoderargneo:20200518120222j:image

ついに5月16日化石をコンプリート(いつもの癖でコメントをすっ飛ばしてしまい、録画した画像を切り取ったのは秘密)。

 

f:id:puromoderargneo:20200518120313j:image
f:id:puromoderargneo:20200518120309j:image

18日から博物館内でスタンプラリーイベントが開始。

ムシ、サカナ、化石コーナーのそれぞれ3箇所にあるスタンプを押すと景品ゲット。

ムシ展示コーナーのスタンプ台は、フータ自身がセッティングしたのだろうか…。

 

これで終わりかな〜…と思った所でフータから衝撃的な発言が!

f:id:puromoderargneo:20200518120436j:image

ほ…本日分?

もしかして期間中毎日あるのか?

今作のイベントは比較的ゆとりがあるので、数日後に景品がループする可能性はあるけど、「どうぶつの森」の事だから毎日通い詰めないと貰えないようなアイテムがある気もするようなしないような…(推測なので鵜呑みにしないでください)。

 

追記:2日目でも1日目同じ景品を渡してきたため、期間中に数種類(あると思われる)の景品をループさせるパターンの可能性が高い。

 

さらに追記:報酬が変わる気配が無いので、景品にバリエーションは無いようです。

だとすれば1回目のみでも良かったのかも…。

 

覚えたリアクション。

f:id:puromoderargneo:20200518120547j:image
f:id:puromoderargneo:20200518120553j:image
f:id:puromoderargneo:20200518120550j:image

 

 

〜おまけ〜

逆転検事をプレイしたら尚更作りたくなってしまった「ミッちゃん法廷デビュー時の服」をマイデザインで作成。

ミッちゃん(いつものすがた)が「ながそでYシャツ」に対して、ミッちゃん(デビューのすがた)は「コート」にしてみた。

f:id:puromoderargneo:20200518120634j:image

壁に掛けたら良いんじゃないかと思ってたけど、予想以上にいいぞ。

もしかしてあの部屋を再現できるのでは…?

 

オンライン公開しているので、欲しい方は作者ID:MA-0773-0110-6310からどうぞ。

 

前回

マリタイム島から定期報告 第3回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第5回 - こがねいろのエアブラシ