こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 再フェス マヨネーズVSケチャップ その2

スーパーから再開。

今回はフレンドさんと参戦。

 

イカスフィアの発動時間延長の効果か、バリア代わりに張るのが間に合わない感じがする。

 

1回だけ同士討ち。

一応ラストまでケチャップが多数派を保ってるっぽい?

 

今回のミステリーゾーン(追憶のスライド)は、試合開始直後の両端ステージが離れるターンが終わるまで自軍塗り→ステージがくっついたらイカスフィアを起動して敵軍に突っ込む行動パターンで固定。

こまめに自軍側の移動ステージから敵が来ていないかを確認して、不意打ちを避けるよう心がけた。

 

エンガワは何をどうすればいいのかわからん!さっぱり、わからん!

とりあえず中央の柱にスプリンクラーを置く事と、イカスフィアの爆風で敵を水に落とすのは自信がある。

 

無事えいえんのケチャガールに昇進。

 

今回のフェス

39戦中20勝19敗

 

こうけん度:71307

 

残念ながら100倍マッチには遭遇ならず(10倍マッチは計2回当たり、どちらも負けた)(実質37敗)。

そこそこブランクがあったものの、普通に楽しかった。プロモデラーRGはいいぞ。

…またリバイバルフェスやったりしないかな?

ハロウィン、クリスマス用のハイカラスクエア公開が1回限りなのはもったいない気がするし、ちょっと期待したい…。