こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その15

★4コンプリート直前で急に飽きそうになってきたので、気分転換のニャンターモードでプレイ。

そういえば、期間が空く前まではニャンターの最高レベルを引き上げる為に、ニャンターエストをひたすらクリアしていた気がする。

 

あとG級という概念をすっかり忘れていた。

いつもソロ活動中心で、集会所に行かないのが仇になったか…。

G級がソロでクリアできる域なのかはとりあえず置いといて、プレイできるようにしとこう。

 

簡単な獰猛化クエストはソロでクリア。

ラギアクルスはかなりギリギリだった。捕獲一式を持ってきていなかったらやられてた。

 

 

獰猛化したモンスターの扱いにも慣れてきた頃、G級クエストをできるようにするには、★7のキークエストをクリアしないといけない事に気づく(おそいよお)。

キークエストを調べつつ、緊急クエストを受注可能に。

前に撃退したオストガロアを今度は討伐。

 

初回はモーションに慣れていない&攻撃方法を手探りで探したためタイムアップ。

音爆弾と時限式爆弾を使うらしいが、どこで使うんだ…?

 

今度はよく調べてから再戦。

・距離を取られるが、どんどん寄るべし

・触手頭部の頭蓋骨以外でも(威力は劣るが)ダメージは入る

・口付近に霧が無ければ、近寄ってゲソを切る事も可能

・音爆弾は触手についたオシャレな頭蓋骨を剥がすためのもの、時限式爆弾は大ダウン時に矢印が表示されている部位の上に置いてくるもの

・隙あらばバリスタ

 

残り15分くらいのところで討伐。

6回も剥ぎ取れるだけで嬉しい(金銭対策とはこの事か…)。

 

クリア後、集会酒場に行けるように。

緊急クエストのディアブロス討伐を受注。

これをクリアすれば、ついにG級ハンターの仲間入り!