こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第5回

マッスルとの仲良し度が上がり、ようやく初の口グセ変更が解禁された。

ゴリラだし、モデルがドンキーコングだから「バナナ」でいいだろ…

f:id:puromoderargneo:20200527232154j:image
f:id:puromoderargneo:20200527232157j:image

と思いきや、すごい勢いで伝染していく。

(ガチャとのやりとりは口グセに関するネタの会話だが、後日話しかけたら普通に移っていた。)

 

追記:フータのスタンプラリーまだあるんかい…。なぜか勝手に27日終了だと思い込んでいた。

どちらにしても景品が変わる雰囲気が無いけど、一応頑張っときます。

 

さらに追記:本気で何もありませんでした。

 

 

f:id:puromoderargneo:20200527232841j:image
f:id:puromoderargneo:20200527232837j:image

たぬきショッピング100回注文で、スマホアプリゲット。

端末に毎日起動のマイルポイントボーナスがあるのにどうして…。

 

f:id:puromoderargneo:20200527232539j:image
f:id:puromoderargneo:20200527232535j:image
f:id:puromoderargneo:20200527232532j:image

覚えたリアクション。

 

 

ついに真宵ちゃんのマイデザイン完成。

f:id:puromoderargneo:20200527232624j:image

難問だったのが帯の右側にあるリボン状の結び目。

服が被さっているはずの部分に結び目が付いているため

・そこだけ服がめくれている

・そこだけ結び目が表に出る細工がある

アタリハンテイ力学

のいずれかで成立している。

 

検索で出たものとしては

・結び目が出る程の切れ込みが上着に入っている(アニメ版はこちらを採用)

・結び目が上着に差し掛からないよう、前に寄せている

上着が左右対称で「もしかして:強制貫通」状態

 

製作者側も困ってたりするのか…?

切れ込み部分も袖で隠れてよく分からないので、アタリハンテイ力学を採用して制作。

 

 

そして気まぐれで作った矢張のテーマ「事件の影にやっぱりオレ」の島メロ。

f:id:puromoderargneo:20200527232645j:image

f:id:puromoderargneo:20200527232713j:image

 

私はこの島を何にしたいんだろう…。

 

前回

マリタイム島から定期報告 第4回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第6回 - こがねいろのエアブラシ