こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリタイム島から定期報告 第6回

住宅街や和風ゾーンの制作が進んでいる中、一向に進む気配のない自宅建設予定地の整備。

お城風にしようかとも思ってるけど、スペースが狭すぎるし、私自身のセンスもないので「ガッカリ城」になる可能性が高い。

これからイベントの家具も増える事を考えると、やっぱり手が着かなくなる。

理想像はしっかり固めておきたい…。

 

 

広まる「バナナ」の口グセ。

f:id:puromoderargneo:20200601093717j:image
f:id:puromoderargneo:20200601093714j:image

ついに「おろおろ」までもが「バナナ」に上書きされてしまった。

うおお…やめてくれ…バナナ。しずえさんに相談する程までは気にしてないんだよな…バナナ。

 

なぜか再現している逆転裁判の「上級検事執務室」。

f:id:puromoderargneo:20200601093744j:image

残念ながらチェスは手に入っていない…。

マイデザインのカーテンの都合で本棚を寄せている為、左右に若干スペースがある。

そのスペースにバスケットゴールと金庫を置くつもり。

 

 

f:id:puromoderargneo:20200601093927j:image

6月に入り、木の葉っぱの色や雑草が若干変わった…気がする。

f:id:puromoderargneo:20200601093951j:image

そして「ジューンブライド」イベントも開始。

 

f:id:puromoderargneo:20200601094151j:image

という事でパニーの島で撮影してきた。

室内で3枚撮ったのに、全部リサに没収された。なんで?証拠隠滅?(おまけに家具選択中の室内風景も没収されてる)

リサが「最後に撮った1枚を見させてもらう」と明言したにも関わらず全写真を没収するのは違和感があるので、不具合の可能性もある。

 

本体のアルバムに残すには、撮影してリサと会話後にもう一度撮影する必要がありそう?

 

追記:2日、3日と連続して撮影してみましたが、1日目のように写真が全て消される事はありませんでした(むしろ見せるだけでアルバムとしては普通に残る様子)。

特定条件下で発生する不具合、もしくは偶然起こった不具合だったのかもしれません。

 

 

(既に風景で察されそうですが)初期に配置されているセットは全て解体可能。

壁紙、床、自分の服装、ライティング諸々、主導権がプレイヤー側にある為フザケたい放題なのである。

最後の抵抗なのか、リサとカイゾーの服は着せ替え不可(むしろ当たり前)。

 

f:id:puromoderargneo:20200601094232j:image
f:id:puromoderargneo:20200601094235j:image

6月中はいつでも撮影可能で、撮影後にもらえる「あいのけっしょう」で、カイゾー製「ウェディングシリーズ」家具と交換できるとの事。

よし、明日は「写真を没収したリサに対して尋問する裁判風」にしよう…。

 

夏なので「なつのかいがら」が手に入るように。

f:id:puromoderargneo:20200601095912j:image

ふしぎのぼうしの「ヒミツのかいがら」を思い出す。

 

 

f:id:puromoderargneo:20200601094354j:image
f:id:puromoderargneo:20200601094400j:image
f:id:puromoderargneo:20200601094358j:image

覚えたリアクション。

 

一番欲しい「わるだくみ」はアイドル系住民が教えてくれるらしい…。

しかし残念ながらアイドル系住民は誰もいない。

できればキンニク系被りの「マッスル」「ガチャ」、メンバーから外したくないビアンカとオトナ系被りの「ふくこ」、フレンドさんが欲しがっている上に、タツオとぼんやり系被りの「ペーター」の誰かから引っ越し相談を聞きたいところ。

 

前回

マリタイム島から定期報告 第5回 - こがねいろのエアブラシ

 

次回

マリタイム島から定期報告 第7回 - こがねいろのエアブラシ