こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その18

G★2のクエストも進めていく。

けれどもやっぱり自信がないので、上位のイベントクエスト、獰猛化クエストも進めてみたり。

 

クレロレジスカの強化に必要な「夜鳥の剛翼爪」がなかなか手に入らない&すぐ別の武器を持ちかえそうで、装備がイマイチ進歩しない。

どのモンスターにも同じ武器(無属性最大火力)、装備(現時点での最高防御力&属性の有利不利完全無視)で挑んでるけど、もしかして効率悪い…?

 

 

 

ここにきてJoy-Con Rスティックを壊してしまった模様。すぐ右に反応してしまう。

今のところスティック修正でどうにかなっているものの、意欲は削がれ気味。

実際モンスターと対峙中にクルクル回りだすし…。

 

あつ森プレイにはあまり影響がないけれども、ポケモン(ワイルドエリア系)はそこそこ使用するのでキツい。

鎧の孤島もワイルドエリア形式だったはず…。買い換えようかな。