こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転検事2 プレイ その5

3話目「受け継がれし逆転」からスタート。

18年前の御剣信操作ターンと、現代の御剣怜侍操作ターンが交互(?)で、長めのストーリーだそう。

 

ダンスイーツOPの文字と曲の調和が素晴らしくて、いいぞ。

 

最初は信さんの捜査。

現場状況のムジュン指摘で、考えは合っていたのにカーソルの判定に入っていなかったらしく、危うく詰みかけた。真相ゲージが半分になるくらい。

 

ロジックモードは遺伝ワザでしたか!

ならロジックチェスはレベルで取得タイプの専用ワザか。(?)

 

氷堂さんの制作部屋に入ったところで、ミッちゃんの捜査ターン。

 

ミッちゃんの行動が信さんと同じでかわいいぞ。

2人に直接的に関わった事のある人は、現状信楽さんしかいないんだな…。

 

今回は一柳検事の推理直前で中断。

矢張にすらバカ扱いされてしまう一柳くん…。