こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その49

新しい服を買ったらお金が尽きてしまった。

しょうがない…セイボリーニキからお金を巻き上げよう。

ウッウロボによるクラボのみ錬金術もあるそうなので、気が向いたらやってみよう。

 

各地でジムリーダーと会えるようになっている。

位置も天気も決まってないらしく、完全ランダムの可能性あり?

・鍋底砂漠 マリィ

砂嵐で目が痛い、ポケモンぼうじんゴーグル付けてもいいかな…との事

 

・鍋底砂漠 ネズ

曇りはあくタイプ技の威力が増しそうだけど、そんなことはない…との事。

 

・闘心の洞窟 ビート

洞窟でよく会う気がする、腐れ縁かもね…との事

 

しばり組み手のみずタイプをクリア。

いつもタイプ被りで、どちらかをバトルメンバーからリストラしたかったインテレオンとウオノラゴンがまさかこんなところで役に立つとは。

…王冠マークの島があるけどまさか、全タイプクリアしろってコト?