こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その50

しばり組み手の「あく」に挑戦。

ゾロアーク、タチフサグマ、ウーラオス(一撃)で挑んだところ、ネギガナイトのスターアサルトにボコボコにされた。

持ち物を即興で当てはめたものだから、全然噛み合ってなかった…。反省。

 

次は、ブロッキング使用系のタチフサグマにゴツゴツメットは控えてウーラオスに、一切活かせられなかったウーラオスじゃくてんほけんを、一番手でバツグンを受ける可能性の高いゾロアークに持たせて再戦。

相変わらずじゃくてんほけんを有効活用できなかったものの、そこそこ余裕を持ってクリア。

 

カラマネロと、色違い厳選と共に5匹くらい出てきた5VS0ガラルヤドランがいるので、次はエスパーかな…。

ヤドランめちゃくちゃかわいいけど、特性「クイックドロウ」と折角のS0が噛み合ってない。

カプセルで変更すべきか、トリックルームである程度活用できるのか…。

 

 

出会ったジムリーダーたち。

・チャレンジビーチ ビート

この島は退屈すぎて、本当に学ぶことがあるのか。

自分ですら髪の乱れに気を使っているのだから、チャンピオン(主人公)は尚更でしょうね?…との事。

 

・鍛錬平原 ネズ

マリィが居たら海で泳ぎたいと言いだすだろうけど、自分は日焼けが嫌だ…との事。