こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その56

しばり組み手「ドラゴン」に挑戦。

パーティはウオノラゴン、オノノクス、ジュラルドン。

 

エラがみだけで半数くらいダウンさせる勢い。

全員(ジュラルドンは仮とはいえ)努力値を振ってあった事もあり、楽にクリア。

 

だんだん3匹同タイプ且つ努力値振り済みのポケモンがいなくなってきてしまった。

ほのおならエースバーン、セキタンザンともう1匹。

いわならルガルガン、セキタンザンともう1匹。

ゴーストならゲンガー、ヨノワールともう1匹。

でんきならストリンダーとあと2匹。

…と言った具合に。

レイド産の高個体値ファイアローも居るし、やるとしたらほのおかな。

 

 

ジムリーダーの話

・集中の森 カブ

雨が降っていても、にほんばれやダイバーンで晴らせ!

森にはくさ、むしタイプのポケモンくんが多いので、マルヤクデが心強い…との事。