こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その57

しばり組み手「ほのお」に挑戦。

パーティはセキタンザン、エースバーン、リザードン

どこぞの世界で猛威を振るったという焼き鳥は、努力値振りの資金不足だった為、急遽リザードンに変更。

 

エースバーン以外努力値ボロボロ(しかもリザードンはまだ振りきってない)だけどまあいいか!!

と思って始めたけど、もう大変な事になった。(何もかも噛み合わず2回戦で敗退)

 

とりあえず技&持ち物をどうにかして再び挑戦。

しかしエースバーンが手ブラという大ミス。

さらに2回戦終了後に回復チャンスを使い切り、まさに背水の陣。

 

その後リザードンが音速でダウン。

セキタンザンも倒れてしまい、手ブラエースバーン1体でラストの5回戦に挑む事になってしまう。

1体目フォクスライはありがたく、ダイナックルで攻撃を積む。

2体目いかくワルビアルで積んだ攻撃がパーに…しかし気にせずダイナックル。

キョダイマックスが切れて、3体目エンニュート。幸い繰り出したのはアクロバットで威力は低め。

こちらの番の「かえんボール」で一撃!無事クリア。

 

今回のしばり組み手はヒヤヒヤした…。

次はいわにしようかな。

 

ジムリーダーの話

・チャレンジロード ネズ

塔のデザインがかっこいいけど、かくとうタイプっぽいので近づかない。

不機嫌になるほど晴れていて、暑いのは特に嫌…との事。